第8回しゃでオフ



参加してきました。戦績は奮いませんでしたが、楽しかったので記念にブログを更新しておきます。



――――――――――――――――――――



9/12 朝
あまりの緊張に当日キャンセルをキメたくなりましたが、南ことりちゃんの誕生日だったためぐっと堪えました。

そしてなんとか重い腰を上げ家を出ました。しかし集合場所の元町駅についた瞬間、ポケモンオタクがわらわらしているのが目に入り、「あぁ・・・もうすぐしゃでオフが始まるんだな・・・」と思うと緊張で口から摂津が出そうになりました。





しかし当日のかたまり係であるorz(@orz_poke)ちゃん、らんぷ(@rump_momo)くんが暖かく迎えいれてくれたためなんとか摂津はまぬがれました。



集合場所から会場へは5分ほどで到着し、少しの間を置いて自己紹介が始まりました。


僕は




「かたまりです。今日は彼女の誕生日なので、
優勝をプレゼントとしようと思います」




と無難な形でカッコよくキメました。

しかし次の番のらんぷくんが





「らんぷです。ちなみにこいつの彼女というのは
ラブライブ!南ことりですバグワラ」





と蛇足にもほどがある言葉を放ち、会場は嘲笑に包まれ、僕に対して憐憫あるいは軽蔑の眼差しが向けられました。

幼稚園の時に3日くらいいじめられていたことを思い出して口から摂津が出ました。







関東勢の陰湿さを痛感する形となりました。





自己紹介から程なくして予選が始まりました。結果は3-7です。バーグワーラ
以下使用パーティ


ポケモン 技1 技2 技3 技4 道具
バンギラス 岩雪崩 噛み砕く 馬鹿力 冷凍パンチ 拘りスカーフ
ライコウ 10万ボルト バークアウト リフレクター 守る オボンの実
ボーマンダ 恩返し 瓦割り 羽休め 守る ボーマンダナイト
トリトドン 冷凍ビーム 大地の力 蓄える 自己再生 食べ残し
ウルガモス 火炎放射 鬼火 羽休め 怒りの粉 ゴツゴツメット
ギルガルド シャドーボール 毒々 ワイドガード キングシールド 防塵ゴーグル

前回はライコウの横にメガガルーラを置いたので今回はメゴボーマンダにしようかな!という軽いノリでパーティを考えていたら、良さげな記事を発見したのでかなり参考にさせていただきました。(3-7で参考にしたとか言われても気まずくなりそうでリンクを貼りづらいので気になる方は調べてみてください。)


予選で一番かなしかったのは、バレルをマンダの恩返しでワンパンしたら疲れてしまったのかマンダがおねんねしたことです。


しかし、別の試合で相手のクレセを雪崩怯みの連続で行動を許さず突破したときは「e-sports!!!」という感じがしました。


ちなみにぶち切れてる一派(?)の対戦担当であるorzちゃんはしっかりと予選を突破しており、さすがだなあと思いました。





予選が終わってからは萎えていたのでおむうさんのお体をお触りしていました。
正味ヤバイかなと思いましたが、いろいろ元気になったのでまあよかったかなと思いました。


照れて隠しにしてはかなり強めのおむうパンチ👊をくらってしまいましたが、僕はどちらかというとそっちなので大丈夫でした。(ふ)





優勝はもうだめださん、準優勝は多田裕也さんでした。グロリア権利獲得おめでとうございます。
orzちゃんはねむり即起きなど不運が重なりベスト8でした。惜しかった。





しゃでオフの二次会に関してですが、お恥ずかしながら喋った内容をほとんど覚えておらず、何も書けません・・・。


すごく楽しかったのと、おむうさんの体をお触りしていたのは覚えているのですが・・・。


Twitterでどんな感じだったのか聞いてみたところ、このようなリプライが・・・。





二次会に関しては闇が深そうなのでこれ以上の言及はやめておこうと思います・・・。



三次会のカラオケはコーラをがぶ飲みして酔いがある程度冷めていたのでちゃんと覚えてます。アイドル部屋でアバレてきました。



そして流石にねむくて三次会後は帰宅。みなさんお疲れ様でした。
今回のオフはいつもより知ってる人が多くて地蔵化しなかったのと、知らない人ともかなり話せたので楽しかったです。また機会があれば参加しようと思います。








そして最後に。









南ことりちゃん誕生日おめでとう!!!